4th MemoRandom

これが備忘録

The New PSP

以前からPS4のディスクの読み込みの調子が悪いので、それの代替として新型PS5の正式発表を待っているJakshaです。

そんな中、最近PlayStation Portalなるものが発表されたらしい。

blog.ja.playstation.com

www.techno-edge.net

第一印象として思ったのが…

これWiiUゲームパッドじゃね?

そもそもWiiU買うきっかけになったのもWiiが調子悪くなったのが最大の理由だし、実に奇遇なものだ。

いつの頃だったか忘れたけど、かのピョコタン先生の動画でもソニーがSwitchに対抗してそんな感じのやつを出してくるんじゃないかとか言ってたけど、やはり出てきましたねぇ。

ただ個人的に、せめて画像とか音楽とか動画なんかのメディア程度は入れられるようにしてほしかったかなぁ。単独でゲームはできなくていいんで。
メディアを手軽に持ち運ぶツールとして、PSPを上回る存在は出てないと思うんで、そういった意味でもやってほしかった。VitaはXMBのような手軽さが無くなってiOSもどきになってしまったのが残念だった…。


自分はそんなことよりも新型PS5だ…。

www.techno-edge.net

薄いか否かの話なんかどーでもいい。ドライブを取り外しできるって地味に素晴らしくないっすか?
仮に読み込み不調が起こったとしてもドライブを買い替えればいいだけの話だし、長期間動かすことを配慮してこういう仕様にしようとしたんですかね?
いずれにせよ自分にはありがたい話でした。

そう、そろそろつい最近観た映画の話とかもしないとなぁ…。