4th MemoRandom

これが備忘録

ゲーミングめし

ブログ漁ってたらこんな食品の存在を知った。今月は特上のものだけかと思ってたのでこれは驚き…

kai-you.net

…なんだろうこの漂う電波ゆんゆん感。

かつて20年ほど前のインターネットに数々存在した、こういう電波な感じのゲテモノ飲食物(通称毒物)の紹介サイトなんてものがこの令和の時代にも存在してたら、さぞかしペヤングの獄激辛シリーズと並んで取り上げられているところだろう。
こういうのに馴染みのない人でも、FFXIIのタイアップ時のポーションとかペプシキューカンバーとかなら当時を知ってる方にもそうとう有名な代物であるはず。
というかそもそも、日本でのドクターペッパー人気も元々はこっち方面でのカルト的人気に由来するものだったはず(実際のところ知らんけどWikipediaよりは確信できる

web.archive.org

今でも存在をはっきり覚えているけど消滅してしまったサイトのアーカイブ。当時の界隈での暴君ハバネロ人気も伺えるし、Key社のAIRのどろり濃厚関連のページも存在するのがミソ。

curry-no-ana.com

かつてゲテモノ飲食物界隈で大人気だったカレーヨーグルトの、今でも残ってる紹介記事。自分はゲテモノ飲食物系サイトでほぼ閲覧注意レベルなお肉や人参等の定番カレー具材の入った発酵したグリーンカレーのような何かの写真付きで紹介されてたのを見て知ったけど、どこだったか覚えてねぇ…w


話を戻すと、この2つにはエナドリよろしく大量のカフェインとかが入ってる…らしいそうだ。

ただ、自分はそんなにエナドリ好きじゃないけどな!

自分はモンスターエナジーとかZoneを特に飲むけど、前者は最寄りのコンビニで手軽に手に入るキウイジュースやグァバジュースやマンゴージュースとして飲んでるし、後者はデザインがオシャレなのと、個人的にカルピスソーダよりこっちのそれっぽい味の方が気に入っており、前者と同じくフルーツジュースとしても飲めることに起因してるし…。

とにかく自分はリラクゼーションドリンク派で、むしろこーいうのがもっと広まってほしいと思っているタイプの人間なのよ。

でも、実際に買って食べてみたよ

social.vivaldi.net

近所のコンビニで普通に売ってた。

ゲーミングカップヌードル

social.vivaldi.net

もっとキワモノの味かと期待してたけど…あれ?意外と普通?
自分の期待値が高かったからこう感じてるだけで、普通に食べれる方だとは思う。

ゲーミングカレーメシ

social.vivaldi.net

一方でこれはクセ強かった気がする。生姜マシマシやったでぇ。
自分はよほど寒い日でもない限り、もう一度食べたいかと言われると…。

食してから思ったこと。

香辛料のアクが強い所以外はどちらも普通に食べれて、カフェインを摂取している感じはなかった。
けれど、個人的にゲーミング要素いらないから、香辛料マシマシ食品として普通に食べさせてくれ…。
というかコーヒーやエナドリを一緒に飲めばいいだけのことでは?(コンセプトの根本否定)

自分はゲーミングめし的なものが、近頃巷で流行ってる(自称)大人向けプレミアムお菓子のような感じになるとは思ってないし、単なる一発ネタで終わりそうな気がする。
個人的にリラクゼーションカップヌードルとかの方が需要ありそうだと思うから、ぜひとも出してほしいなぁ…。

おまけ

www.youtube.com

ゲーミングめし関連の宣伝かと思ってたら違うんかいっ!w