4th MemoRandom

これが備忘録

三月の二次創作Skeb納品四連発おまとめ

先月に色々といい感じの二次創作イラストをいろいろ描いてもらったけど、二次創作系はmin.tにまとめるのが面倒だし、TLに埋もれさせておくのももったいないのでここでおまとめ〜。
全体的に頭身高めの美脚で、中性的で百合っぽいのは自分の趣味だw
具体的な画像はページ見てくれい。

一発目

個人勢Vtuberのハーミア・オデット

絵柄的に去年末から描かせてもらいたいと考えていたけど、偶然にも二周年配信の時期と重なって、配信でも紹介してもらって、本人にも褒められたのはいい思い出。

今年の3月12日はここ十数年で一番幸せな日だった。

作品ページ

www.youtube.com

二発目

ガールフレンド(仮)の姫島木乃子と東雲レイ(サムネにもしているやつ)

きのレイの身長伸ばしてデルモ体型にすれば、姫島もカッコよくなれるし、「こう見えてもインドア系」というギャップ萌えも狙えていいだろ、という発想で自分のフェティシズムを正当化してたもの。

依頼内容見ればわかるけど、数年前に他の絵師に描かせてもらったものの続きものという裏設定があったり…するかもしれない。もしくは精神的リメイクか。

作品ページ

三発目

プリンセス・プリンシパルのアンジェとプリンセス

アンジェたん中性的な雰囲気なのに頭身高めのイラストあまり見かけないし(去年も同じようなノリで海外絵師に頼んだけど)、タイミング的にも逃したらあかんなぁ〜っと感じたので依頼してきたん。

以下だいたい上の項目の二行目と同文。

作品ページ

www.pixiv.net

四発目

原神の胡桃(スイパラ衣装)

実は一発目の次期公爵のSkeb経由で知った絵師だったり。

スイパラ衣装可愛いけど、Skebで依頼しているのは見かけなかったので、そういった意味でも依頼したかったん。

作品ページ

Pixivの作品ページはpixivSakuraFestival2024に対応しているらしい。4月9日までなので、閲覧はお早めに!

www.pixiv.net