4th MemoRandom

これが備忘録

The Very Christmas Episode

今日はクリスマスイヴだ。

突然だが、自分はこのシリー・シンフォニーのクリスマス回こと「サンタのおもちゃ工房」「サンタのプレゼント」の2作が幼い頃から大好きなのだ。

jaksha896.net

例のシーンカットされてるけどリマスターされてるし吹き替えもあるので本家のほうも貼っておく。

www.disneyplus.com

ザ・カップヘッド・ショウ!にもこれのオマージュがあって、プリキュアの悪役みたいな名前のデビルの側近がサンタのエルフにクリソツなんだっけ。
そんでのちにサンタ本人も出てくるしなぁw あれもお気に入りのクリスマス回だ。

www.netflix.com

さて、「万引き」をテーマに「家族」の話をする作品といえば、皆はなにを思い浮かべるかな…?

 

 

 

そりゃもちろん、ザ・シンプソンズのシーズン7の11話「マージの誇り」だよね!!
誰だ万引き家族とか思ったやつは(あの映画好きだけど)

simpsons333.hatenablog.com

一見道徳的な話かと思われがちだけど、「クリスマスプレゼントを通じて親の愛情を知る」という作品のメッセージには心打たれたものだ。
この話をVHSで観て以来、今でもずっと印象に残っている…。

それと同時に、エッグノッグの話でもある!

あれ以来どんな感じの飲み物なのか飲んでみたくて仕方がなかった!!
巷じゃミルクセーキみたいな味とかされてたりもするらしいが…。

たしか原神カフェに行った翌日のつぶやきだったなこれ。

www.youtube.com

実際雪見だいふくを直接牛乳入れて再現しようとしたけどコレジャナイな味だったしなぁ…。牛乳のほうに甘み付けないとダメっぽい。

あ、団子エッグノッグもいいかもな。

 

おまけ

劇中に出てきた「リー・カルバロのパッティングチャレンジ」の元ネタかと思われるゲームのプレイ動画

www.youtube.com

そしてソニックの「いいからとっちゃえ!」のセリフ、どうやら公式でネタにされてたらしいw

www.youtube.com

そして最後まで見てくれたキミにJakshaからのクリスマスプレゼント、受け取ってくれ!!!!

受け取るにはこちらをクリック