4th MemoRandom

これが備忘録

帰ってきたハピツリ侍

君はハッピーツリーフレンズという作品をご存知だろうか?
可愛い動物たちが血液と臓物にまみれたゴア描写全快でお陀仏することで超有名なHurtful(ハートフル)ボッコFlashアニメシリーズだ。

www.happytreefriends.jp

そんなゲテモノ作品を2004年辺りにFlash関連サイトの紹介記事(うろおぼえ)で存在を知り、海外特融のグロ描写が苦手だった2006年頃の自分は原語版公式サイトのアニメを怖いもの見たさで楽しんでたクチではあった。特にアリクイのスニッフルズとアリ関連のエピソード全般は下手なホラーよりもエグいとすら思った。
そんなシリーズも2016年の「Still Alive」を最後に息絶えてた(皮肉みたいなタイトルだが、2010年頃の「HTF is Dead!」ネタに対するアンサーだったりする)かに思われていたが、クレイジーペットショーというゲームとのコラボがきっかけで、まさかの新作が配信されることとなった。

それがこちらだ。

www.youtube.com

今回はグロ描写抜きにしてもシニカルなネタが結構多くて笑える回だった。ハピツリとの世界観の相性が良すぎて、本作のための架空のゲームなのかと一瞬思ったくらいだ。
メインは過保護な父親のポップいっつもその被害に合う赤ん坊のカブのコンビだが、今回は比較的珍しいパターンでオチを迎えた気がする。…というかハピツリに安全って概念はないのかよw


ハピツリとは関係ないが、このNetflixの新作がめっちゃカッコよくて好みなので気になって仕方がない。一応ゴア描写もあるのでそういった意味でもここに張り付けておく。

www.youtube.com