4th MemoRandom

これが備忘録

猫又に猫が嚙みついた

つべで掘り出し物見つけちまったので貼っておく。
(ハンナ・)バーバラ、いくよ!!

www.youtube.com

www.bilibili.com

ガキの頃VHSでよく見てたトムジェリのエピソードじゃねーか!!w
自分の中でトムジェリと言ったらヘラルド・ポニー版なのよ。
参照↓
http://forblog2.blog71.fc2.com/blog-entry-802.html
http://www.asahi-net.or.jp/~jc7s-kbys/tj_ld.htm

無駄にエフェクトのクオリティが高くて笑っちまう。過去に作者はFGOでもやってたらしいが。
それにしても原神は猫に関係してるキャラ多いねぇ。そんであのシーンが「裆劈大树」ってミーム化してたのは草。

もっと動画を見たい方は続きをクリック。


www.youtube.com

【原神动画】荧和派蒙⑨【猫和老鼠节选】_哔哩哔哩_bilibili
↑とは違う作者のやつ。これは「土曜の夜は」って話のパロ。
一瞬ながらメイドの素顔が見れる貴重な回ね。

www.youtube.com

【原神生日会】丘 鸣 山 车 神 🏍
トムジェリじゃないけどこちらは二周年企画のやつ。実質チキチキ原神猛レース。

www.youtube.com

我的世界版《猫和老鼠》_哔哩哔哩_bilibili
原神じゃないけどこれも思い入れのある話なので。我的世界…マイクラってあっちじゃこう訳されるのねw


こっちはbilibiliで見つけたつべには無いやつ。
「猫和老鼠 原神」で検索すると結構ヒットするのよ。

www.bilibili.tv

海外でよくある雑コラ系動画。

www.bilibili.tv

これも原神じゃないけど、「土曜の夜は」のやつと同じ作者の作品。机器猫风波→Doraemon Stormは草

www.bilibili.com

トムジェリのOVAにも関わっているアニメーターのJohn Pomeroyが原神の綺良々と宵宮を描いてみた動画。


おまけ

アイキャッチのやつ。イラストの作者明記しとけば転載OKだったらしいので。